2006年07月13日

でもって・・・余談ですが

bae9cab9.jpg 一昨日の後輩野球部の試合が秦野球場だったもので・・・・B級グルメを自称する私・・・秦野まで行ったついでに以前から一度行って見たいと思っていたラーメン店「なんつッ亭」に行って来ました!(^_^)v
 テレビ番組の特集などで日本一美味いラーメン屋に選ばれたり、全国のコンビニでこのブランドのカップラーメンが売り出されたりでとても有名な店です。

 昼の時間を過ぎていたせいか10分程度の待ち時間で席に着くことができましたが、それはやっぱりウワサに違わぬ味でしたよ。
 基本的には博多ラーメンですよねコレ。(r∞;) それに焦がしネギかな、マー油と言われる黒くて香ばしい油状のものが浮いている。ビナウォークのラーメン街、「柳屋」の人気メニュー“くろやなぎ”に似ていると言えば似とります。あとはラーメンの場合個人の好みによって好き嫌いが決まる部分が大きいので、あなたの好みかはこご自分で確かめて頂きたいのですが、ただコレが日本一と言われるとね、「もうこれ以上美味いラーメンは無いの?」なんて思ったら人生に絶望しちゃう私ですから、そうは思いたくありません。でもね一緒に食った「豚まんま」ってやつは美味かったなぁ。ラーメン専門店にはありがちな、ご飯の上にチャーシューの切れッ端を砕いてタレにまぶして乗せたものですが、たっぷりの浅葱がクセを消して独特の甘みのあるタレでとっても良かったですよ。

 さぁ・・・今日は柏ヶ谷へ行くし、良美で醤油ラーメンでも食うかなぁ。知ってます?3丁目の・・・今でもラーメン300円という20年以上前の値段を頑固に守っている中華のお店。たしか餃子ライスが400円! 美味いですよぉ。
posted by おさだ at 10:04| Comment(2) | TrackBack(0) |