2017年05月29日

休日

 掃除をするってのは心身共に良い効果があると思います。特に朝一で掃除をするとその日一日気分がいいですね。
 久しぶりの休日となった昨日は朝から自室の天袋を開けて掃除。20年も前の選挙の資料やなつかしい雑誌などが出て来て、ついつい見入ってしまい手が止まったり・・。

 午後からは最近個人的に研究をしている「神奈川の自由民権運動の歴史」について勉強をするため、伊勢原の雨岳文庫での講習会に参加して来ました。
IMG_9700.JPG
 そして家に帰ると同級生の友達が「魚を釣ったぞ!」と、クーラーバッグを車から降ろして得意顔。夕飯はメジナとマアジの刺身にするか!しばし板前になって包丁を振る私です。
fkgld.jpgFullSizeRender.jpg
 リフレッシュできる休日をありがとうございました。


posted by おさだ at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感