2017年05月31日

バブル世代

「ゆとりでしょ?そう言うあなたはバブルでしょ!」

 今年のサラリーマン川柳。まったくもってグサリときましたねぇ・・私まさにバブル世代。
 威勢のいいこと言って後輩にハッパをかけるわりに面倒見は良くないと言われる世代です。でもね、確かに社会に出たときは空前の好景気だったのだけれど、たちまちバブルがはじけ、その後のどん底を味わい、失われた20年の中で20代、30代を過ごし、40代になったらリーマンショック・・そんな時代を生きて来たんです。そして・・これからやって来る団塊世代の老後を支えるのが私たちバブル世代なんだよなぁ。

 テクノカットにソフトスーツ、ワンレンボデコンで「ナウいねぇ」なんて言ってたあの頃がなつかしい。



posted by おさだ at 08:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感