2017年10月01日

にわかファン

 事務所近くの田んぼで、じっと立ち止まり、ぴくりとも動かないシラサギを見かけました。ことらも動かずしばらく見ていると、ツンッ!と地面を突き、ザリガニを一匹くわえて飛んで行きました。
IMG_0709.JPG
 シラサギ(白鷺)と一言で言いますが、海老名の田んぼではダイサギ、コサギ、チョウサギ、アマサギなどの白いサギがいて、写真に写したのはチョウサギ。早苗のころには黒いクチバシをしていますが、8月ころからクチバシが黄色くなります。

 話は変りますが、今年のベイスターズ。2年連続クライマックスシリーズの出場に向けてジャイアンツと厳しい競り合いをしていますね。昨夜は延長の末に負けましたが、ジャイアンツも負けたので、0.5ゲーム差で3位をキープ。ベイスターズの残り試合が3試合で、ジャイアンツが2試合。こんな状況になるとにわかにベイスターズファンが増える神奈川県民ですが・・実は私もその一人です(笑)。

 ガンバレ!ベイスターズ!!


posted by おさだ at 07:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感