2014年09月08日

今日から

 錦織圭選手、やりましたねぇー!グランドスラムって言うんですか?すごい!全米選手権で世界ランキング一位の選手を破って決勝進出!テニスのことはまったく無知な私で、なんでゼロのことをラブって言うの?って具合ですが、それでも明朝の決勝戦は観ないわけにいきませんね、朝6時からテレビにかじりつき・・・と意気込んでおりましたが・・WOWOWでしか観れないって言うじゃないですか!うち、そんな契約してないし・・どうしたらliveで観ることができるんでしょう?だれか教えて下さい。

 さて、県議会では今日から9月定例会が始まります。私が副会長を務める自民党の政務調査会では代表質問に備えて二週間詰めっきりで準備をしてまいりましたが、どうにか原稿も出来上がりつつあり、あとは細かな内容について党内のコンセンサスを得る(ここが結構大事)作業に入ります。

 冒頭錦織選手の話でしたが、先週はボクシングのダブルタイトルマッチも行われましたね。座間の井上選手の格好いいボクシングも良かったけど、打たれても打たれても前に出て打ち返す八重樫選手のど根性には心底感動させられました。ああいうガッツのある人が俺は好きだなぁ・・・。議会もガッツで乗り切ろう!

 追伸・・定例議会は今日から開会されますが、明日は各種調整のため公式な会議はありません。
posted by おさだ at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/103356909
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック