2008年06月13日

小泉人気

}Z~i[.jpg 小泉純一郎元総理の人気は相変わらずである。先日神奈川の自民党によって行なわれた「女性セミナー」。パシフィコ横浜のあの大きな国際会議場には小泉さんの話を聞こうと県下から5000名の女性が集まった。海老名もそうですが、たいしたピーアールもしないのに参加申し込みが殺到しお断りするのに大変なほど・・・

 小泉さんの人気は相変わらず、すごいなぁ・・・
 次の総選挙で福田さんを大将に担いで選挙を戦おうと考えている国会議員は一人もいないと言う。つまり7月のサミット後には福田後の自民党づくりが急速に進むことになる。

 小泉氏にはあれだけ偉大な改革を成し遂げたのだから、サッと政界から身を引いて格好良くしていて欲しいというのが私個人の望みだが、この圧倒的な人気を目の当たりにすると「(この人気を)このまま捨ててしまうのも惜しい。」と未練心も出てしまう。

 最近少し時間ができたんでねぇ、テレビを見るようになったんですよ。そしたらねぇコメンテーターがね、「最近小泉さんテレビによく出るようになりましたねぇ。」って言ってるんですよ。でも私、総理大臣辞めてから一度もテレビに出演したこと無いんです。テレビ局が勝手にカメラで撮りにきて勝手に映して、最近良く出ますねぇ・・・なんて言ってるんですからいいかげんなもんですよねぇ。

 以上小泉さん本人の弁。政界再編なんてどこ吹く風。そんなふうにも見えるが、表の言動には必ずウラがあるのが政治の常か?
posted by おさだ at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15968946

この記事へのトラックバック