2017年02月05日

県政報告会

 今日は久しぶりに雨が降る予報です。これまで日本中が乾燥して、風邪やインフルエンザが流行していましたから、本当に恵みの雨ですね。

 今日は午後5時から県政報告会を行います。場所はオークラフロンティアホテルにて。
 今はやはり津久井やまゆり園での事件についてお話をしなければと思っています。それと「さがみ野駅前交番」のこと、県が押し進める“未病対策”について、など報告したいと思っています。

 毎年のことですが、この行事が終わると年初からの気ぜわしい日々が終わり、明日から議会が始動する、という流れになって行きます。
FullSizeRender.jpg
 季節は立春。旧暦ではこの季節をもって一年が始まります。
 わが家の庭では節分に蒔いた大豆を集めておくとそこに雀が集まり、朝から大賑わいです。

posted by おさだ at 07:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
おさだブログで季節を感じるけふこのごろです

そこで一句

 どの子にも豆いきわたりて春立ちぬ 轍魚

Posted by 轍魚 at 2017年02月05日 23:06
では私も一句

鬼の面のぞく家内の本気具合
Posted by おさだ at 2017年02月11日 06:30
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178662617
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック