2017年02月06日

スタート

 おはようございます。やっぱり人間には潤いってやつが必要なんだなぁ・・と感じる今朝。昨日の雨のおかげでしっとりと湿度を感じるひと朝です。
16473777_669643246548697_3929364106988348470_n.jpg
 昨日は県政報告会と早春の集いを実施させて頂きました。
 多くのご来賓の皆様からご挨拶を頂きましたが、何より集いの閉会にあたって挨拶をしてくれた青年部の内野さんから「おさだ進治は最近鼻が高くなっている」と戒めの言葉をもらってしまったこと。そんなつもりはないのだけれど、身近な支援者の皆さんにそう思わせてしまっているのかと、昨夜は考えさせられ、反省しました。

 さて、これで年始の諸行事も終わり、今日から県議会がスタートします。
 平成29年度の第一回定例会ですから、当然最大の課題は新年度の予算審議ということになります。それと「津久井やまゆり園」の建て替え問題は「大規模施設ありき」でもなく「小規模ありき」でもない、両方ともに必要という姿勢から改めて議論を深める議会となるでしょう。知事の不用意な発言が物議を醸した部分はありましたが、そうした問題は「政治の側の課題」とひとまず置いて、やまゆり園の建て替えという行政課題について時間をおかずに結果を出して行かなければならないと感じています。

 では、行って来ます。

posted by おさだ at 07:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178673285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック