2017年02月10日

寒い!!

 寒かった!
 昨日は江の島へ行き、2020オリンピック・セーリング競技の会場予定地を視察して来ました。
写真2017-02-09 02.12.33 PM.jpg
 漁業権に関する問題や、港の整備などについて視察したのですが、現地に立って特に問題と感じたのは5千人分を用意するとされている観客席(立ち見を含む)について。前回のオリンピックで現地を視察した職員の感覚としては、「観客は千人もいたろうか・・」という感じ。確かに海上で行われる競技ですから、観客席に居たところでレースの様子が見れるわけではありません。

 それとセーリングの場合、競技が行われる海によってレースの環境や条件が変りますから、選手はそれに慣れるため事前に現場へやって来て練習を積みます。その一環として、来年にはプレプレ大会、再来年はプレ大会が開催されるわけですが、東京都も組織委員会もいまだ具体的な動きが見えず、何をどうして良いのか我々は、焦りを感ずるばかり・・それが現状です。
写真2017-02-09 02.52.12 PM.jpg
 それにしてもセーリングって私も詳しい競技内容はまったくと言って良いほど無知なのですが、色々な艇の形やサイズがあるんですね。それら艇の形と男女別などで合計10種目が行われるのだとか・・まずそこから勉強しなければいけませんね。

昨日の読売「時事川柳」
 たらればの話も出ないクリントン
※トランプという人を生んだのはオバマのていたらく。私はそう見ます。
posted by おさだ at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178716590
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック