2017年02月28日

爪の健康

 爪の健康って気にしたことあります?
「爪には身体の健康状態が現れる」と先日友人から聞いて、改めて自分の爪を良く見てみました。すると、若い頃のようなツルっとした表面ではなく、縦に細かな線がたくさん入った感じになっています。
FullSizeRender.jpg
 え〜!これなに!
 って感じで、心配でしたのでネットで色々と調べてみたのですが、縦の線は色がついていたりしなければ原因は「加齢による老化現象で、特に心配はいりません」だって・・。ほっとしていいのか、がっかりしていいのか・・。
 ちなみに、横に線が入るとか、縦に黒い線が入るとか、色が黄色い、白い、赤紫など着色がある場合などは何か病気にかかっている可能性があるそうですから、気になる方は病院で受診された方が良いみたいですよ。

 さて、県議会では今定例会から「ペーパーレス」の取り組みが始まり、議場や委員会室にタブレット型のPCを持ち込んで、これまでたくさんの紙に印刷されていた資料がデータで配布されるようになりました。県議会議員になりたての頃は昔の電話帳くらいの厚さになる膨大な資料を毎回事務所でファイリングして保存していたものですが、一年も経ったらその量の多さにお手上げになってしまいました。今後はこうして過去の資料もタブレット一つで、いつでもどこでも閲覧できるのですから、そりゃやっぱりいいことだな・・と思っています。

 今日は天気が良いようで。私の事務所では議会報の発行作業のため、多くの支援者の皆さんが手伝いに来て下さる予定です。

posted by おさだ at 07:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178931595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック