2017年04月15日

杞憂

 今日は市議会議員を引退された先輩の叙勲をお祝いする会など、いくつか仕事があります。

 それにしても千葉で少女が殺害された事件の容疑者が少女の通う小学校の保護者会の会長だったというのには驚きなど通り越して「そんなバカな」という、嘆きというより呆れだろうか・・・受け容れようのない思いがします。さらに今日は北朝鮮問題が緊迫する一日・・・。

 桜満開の春だというのにつらいですね。

 気を取り直そう。
 さて、最近花見に絶好の場所を見付けました。とても良い場所です。ただ、良い場所だけに人も多いので、私の花見は朝日と共に始めて7時過ぎには帰宅してしまいます。そして仕事へ。
 天気の良い日は午前6時、コーヒーと朝刊とうぐいすの声。早起きは三文の徳ってまさにこのこと。
FullSizeRender.jpg
 場所はどこかって?  ナイショです。


posted by おさだ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179438479
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック