2017年04月16日

危機

 北朝鮮による核実験が行われるのか・・非常に緊張の高まった昨日ですが、どうやら一つの危機は回避できたようです。

 私は海上自衛隊の幹部の方による講演を拝聴し、現在の日本を取り囲む諸情勢について勉強させて頂きました。
IMG_9266.JPG
 続いて災害ボランティアネットワークの皆さんによる総会に参加するなど、自然災害や武力攻撃事態、あるいは鳥インフルエンザの感染拡大によるパンデミックなど、“危機”について考えさせられる週末になっています。
IMG_9270.JPG
 そんな中、甘利代議士と話をする機会があり、気になっている北朝鮮の問題について代議士の考えをたずねてみました。そこはやはり経済に精通した甘利さんだけに「経済」的な手法による北朝鮮への圧力の掛け方について詳しく説明してもらうことができ、それはかなり説得力のあるものだと感じました。甘利代議士も武力による衝突は回避しなければならないと真剣に考えているようでした。

 とにかく武力的な衝突が起こらないよう、関係各国がこの問題に真剣に向き合い、そして知恵を絞って頂くことに期待したいと強く思います・・・。え?森友学園・・いつまで国会はそんなことやってんですか!

posted by おさだ at 06:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179452990
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック