2017年04月17日

言葉にできない

 京浜急行の踏切で二人の男性が電車にはねられて亡くなる、なんともいたましい事故が発生してしまいました。どうやら自分の意思で踏切に入った人とそれを助けようとした人が犠牲になってしまったようです。今朝のニュースを聞いていると二人が踏切に入ってから事故まで45秒間があったとか。とっさの出来事としては45秒という時間は長いようにも感じます。迫りくる危険を感じながら人の命を救おうととした人の、その気持ちはどんなものだったのか・・私がその場に居たら、どうしたろうか・・想像してみるにつけ、言葉にできない思いが込み上げてきます。
 その人は横浜銀行の行員さんで52歳、私と同い年か・・。きっと家族もいることでしょう、会社でも責任の重い仕事をしていたことでしょう・・。お悔やみを申し上げるよりほか術がありません。

 さて、慌ただしい新年度も4月半ばとなり、また新しい一週間が始まります。私は議会の無い今週は地元で諸活動に励みたいと思っています。さぁ、頑張りましょう。
17918413_624011007794720_407571915_n.jpg
 写真は昨日行われた柏ヶ谷連合自治会の総会での様子。さがみ野駅前交番の設置についてお話をさせて頂きました。

posted by おさだ at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179468163
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック