2017年04月24日

高気圧

 昨日は支援者の皆さんとバス5台を連ねて日帰りのバスツアーに出かけて参りました。目的地は千葉県の勝浦。途中立ち寄った「東京ドイツ村」では広大な敷地に植えられた芝桜が満開で、それはそれはもう圧巻でありました。昼食会場ではビールの売り子に扮したり、温泉の大浴場では皆さんの背中を流させて頂いたり・・・。時にはこうして、政治家としての私を親身に支えて下さる皆さんと一日を過ごすことも私にとってはかけがえのないことなのです。
IMG_9333.JPG
 しかし、楽しいひとときというものはあっと言う間に過ぎ去るものです。また今日から新しい一週間が始まります。その一週間の始まりに届いた朝刊の一面記事が、神奈川県が所有する棟方志功氏の版画がカラーコピーだったという・・まぁなんと言いますが、まことにもっておそまつと言うかミステリアスと言うか・・なんとも気抜けのする話題。上下逆さまに額に納められていたことを、よそ様に指摘されて事件が発覚したとか、あまりにも間が抜け過ぎているせいか、警察も被害届を受理してくれなかったというのだけれど、そもそも40年以上前に県が取得した時点で「本物だったのですか?」と警察に問われ「・・・・」と、答えられない状況なのだから警察が対応できないのも当然。棟方先生もあの世でさぞかしご立腹のことだろう。

 北朝鮮の危機、気になるフランス大統領選挙、沖縄のサンゴ死滅・・・春先から不安なニュースが多いですが、今日は高気圧が広がって全国的に晴れあがるそうだ。
 ではひとまず行って来ます。

 
posted by おさだ at 08:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179535121
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック