2017年04月30日

真田の魂!?

 昨日はとても不思議な体験をしました。

 午後から仕事の合間ができ、伊勢原は日向にある真田幸村の墓所「盛徳寺」を参拝して参りました。長編の真田太平記を読み終えた余韻の中で、一度訪れてみたいと思っていた場所です。
 山間の細い道を上り、六文銭の家紋が彫り込まれた真田家代々の墓にお参りさせて頂きました。
IMG_9388.JPG
 そのあと、幸村のほか父の昌幸、兄の信幸などの位牌が納められているお堂の前でご住職と一緒に写真を撮らせて頂いたのですが、その写真を見てドキッ。私の胸に射し込んでいる光を見てご住職いわく「真田の霊が喜んで下さっている」と。
IMG_9385.JPG
 武略の神とも思う真田の霊に少しでも触れることが出来たなら、それは本当に光栄なことです。
posted by おさだ at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179598485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック