2017年07月15日

暴力団排除

 いやいやとにかく毎日暑いですね。
 私の事務所は日当たり最高のプレハプ一戸建て・・なのはいいんですが、とにかく鉄板一枚の屋根は真夏になりますと目玉焼きが焼けるほどに灼けてくれます。だから事務所内はフライパンの下にいるようなもんですね。
IMG_0055.JPG
 中学生の時に、理科の石井先生に習った「気化熱の原理」を試してみました(笑)。

 さて、水遊びはほどほどにして、昨日は「海老名市暴力団排除協会」の総会に出席してまいりました。
IMG_0057.JPG
 海老名は新しい街ということもあってか、暴力団によるトラブルや抗争などの目立った事件は起きておりません。しかし、昨年海老名市内に新たな暴力団事務所が進出したこともあり、油断することなく市民の目を光らせていることが大切です。
 ただ、暴力団の抗争やトラブルは無いと申しましたが、被害にあっている市民はたくさん発生しています。「オレオレ詐欺」「還付金詐欺」などは元をたどれば全て暴力団の仕業であり、その資金源になっています。ちなみにこれらの詐欺による被害額は今年度海老名市民だけで2千万円を超えています。その他麻薬や覚せい剤なども暴力団が元締めとなってなかば公然と販売されているそうですが、見えないところで驚くほど多くの市民に広まってしまっているという話もあります。
 ブログ読者の皆さんも暴力団に関する何か情報がありましたら是非、最寄りの警察署または私でも構いませんので連絡をして下さい。

 暑い日が続きます。どうぞお身体に気を付けて。

posted by おさだ at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180346548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック