2017年07月23日

熱中時代

 夏のまつりの季節ですね。今日は海老名の市民まつりですし、各地で盆踊りも盛んに行われています。(写真は昨日海老名駅前で行われた「えび盆」)また、今月初旬に九州北部で発生した豪雨災害への募金活動なども行なっています。
IMG_0108.JPGIMG_0105.JPG
 平尾昌晃さんが亡くなったそうですね。小柳ルミ子さんの「瀬戸の花嫁」とか、五木ひろしさんの「夜空」は僕たちが子供の頃、紅白歌合戦を彩っていた名曲ですが、アンルイスさんの「グッバイマイラブ」も平尾さんの作品なんですね、新聞記事を読んでぐっと身近に感じます。水谷豊さんの「カリフォルニアコネクション」は大好きな曲で、今でもカラオケで歌うくらいです。
 そして、この歌なんか本当になつかしいですよね、ドラマ「熱中時代」の主題歌。
https://www.youtube.com/watch?v=a_fDO-1kDfg
 歌は、過ぎ去った日の思い出を引き出す不思議な力があるものですね。そういう意味でもアーティストの方の仕事というものは素晴らしいものだと感じます。平尾昌晃さんのご冥福をお祈り致します。

 さて、今日は市民まつり。糊のあたったハッピを着こんで、さぁ出発だ!

posted by おさだ at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180421567
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック