2008年08月17日

そう言えば・・・パンダは?

p_.jpg 北京オリンピックを見ていてふと思い出した。中国の胡錦涛国家主席が来日したときに「パンダを貸します。」って話があったけど・・・あれどうなったんだろ? いわゆるパンダ外交・・・

 上野動物園を経営する東京都の石原知事が「金出して借りるって話なら無理に借りる必要ない。」と、政府との事前調整ができていない一面を暴露して見せたが・・・

 本当にこんないいかげんなことをしていたら本当に日本の外交なんてだれもリスペクトしない、二流三流の国家になってしまうのではないか?
posted by おさだ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18092001
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック