2017年12月29日

忘れること

 冬休みを頂いております。
 休みなのにいつも通り朝は5時に目が覚めてしまいます。
 なので・・一日が長くて仕方がありません。

 朝刊がやって来るのを待って開いてみれば・・
 野党統一年内に!なんて、政党交付金目当てがバレバレでしょう。
 貴乃花親方解任の日本相撲協会の内紛。バカバカしくて、もはや国技と呼ぶのはやめましょうよと言いたくもなる。
 まして韓国という国はどうなっているんですかね?慰安婦問題ですが、これじゃ対等な国としての外交が成立しない相手。しかし北朝鮮問題や対中国ということを考えれば邪険にもできず、彼らは日本の足下を見て無茶苦茶な事を言っているのか?それとも野放図なナショナリズムを押さえる力が今の政権に無いということか・・。

 この年の瀬になって嫌なニュースばかりですね。

 昨日で仕事納めという会社も多かったようです。
「今年も一年良い事も悪いこともあったことでしょう。良い事は更に良くして、悪いことは改善する。改善できないことは忘れて、新しい年は良い年に致しましょう。」
 これは神奈川県議会議長が一年の締めくくりに本会議場で言った挨拶。

 確かに忘れることも大切ですね。

 
posted by おさだ at 07:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181972350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック