2018年03月09日

気になりますが・・

 おはようございます。
 すごい雨でしたね。朝一番のニュースでは「神奈川県海老名市では午前4時までの1時間で72mmの大雨となりました」「神奈川県寒川町の目久尻川では氾濫の可能性がある危険水域を越えていることから警戒をしています」「JR相模線は海老名駅と寒川駅の区間で運転を見合わせています」 と、身近な地名を挙げて全国ネットが伝えています。
 私も大雨になると永池川が溢れて浸水する自分の事務所が気になり、午前4時ころ行ってみましたが、やはり前の道路が10pくらい浸水し、その道を走り抜ける車からの波で床が水浸しになってしまっていました。

 さて、県議会では三名の議員が民進党に離党届を出して、立憲民主党に入党したことから、会派の構成がどうなるのか・・議会運営について、今日緊急の会合を開くことにしました。当事者の民進党県議団は離党者が続出することを警戒しているのか、自発的に問題を整理できない状態のようです。
 都知事の小池さんが始めたお騒がせな新党立ち上げの余波に、地方の議員が翻弄される様子は傍目に見ていても気の毒なくらいです。

 とにかく議会に行かなきゃ。

 昨夜の雨で市内でも被害が出ていることでしょう。夜明け前のあちこちで赤色灯を回している消防の車両を見かけます。地元が気になりますが仕方がありません、それでもとにかくこれから県議会に行ってまいります。

posted by おさだ at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182622985
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック