2018年03月12日

今日の国会はどうなってしまうのだろう・・

 昨日から花粉が多く飛んでいますね。
 私も花粉症の症状が激しい方で、朝の起き抜けなどはクシャミが止まらずメクチャハナクチャ、悶絶するほど苦しみます。そこで、先週から空気清浄機を室内に設置したのですが、これはいいですね。今のところ朝や夜中の発作は起きていません。

 さてさて・・

 日本の政治のゆくえが気がかりです。
 今日の国会はどうなってしまうのでしょう・・。

 私も自民党に籍を置く者ですが、いつまでも安倍・麻生の体制に安穏としていてはいけない。次の体制をしっかり準備しなければいけないと感じます。政治には力強いリーダーシップが必要ですが、正しくないことまで押し通すようなことであってはいけないし、周囲が忖度して無理を通すようでもいけません。もちろん今日の財務省の発表がそんなことでないことを、期待したいのですが。

 神奈川でも今週、自民党(県連)の体制が一新します。私も重い役職に就くのかも知れません。
 若い頃は「政党政治なんてだめだ」と思っていた時期もありました。今は、政党は国民のためにあるのであって、所属する議員のためにあるのではない。そのことを忘れないようにしたいと思います。

posted by おさだ at 09:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182649439
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック