2018年04月14日

スピード違反

 ベイスターズ首位。まだまだシーズン序盤ですが、それでも神奈川県民としてはうれしいですね。この調子で最後まで頑張って欲しいものです。それに大谷翔平選手の大活躍、今回は俊足を披露して走者一掃の三塁打三打点。「オオタニサン!キミハアシモハヤイノカ!」とテレビの実況も絶賛したとか。

 一方・・急いでいてもスピードを出し過ぎてはいけないのが自動車。昨年度の県警予算で買った小型オービスの使用が始まったと新聞が報じています。
IMG_2555.jpg
 これは狭い生活道路などにも設置できる持ち運び型の「自動速度取り締まり装置」で、高速道路での取り締まりと同じように、スピード違反をする車を撮影し後日警察への出頭を求めるシステムです。
 制限速度30q/hといった生活道路や通学路を高スピードで走るのが大変危険なのは説明するまでもありませんが、特に渋滞する幹線道路の抜け道となっているような路線では、危ない状態が日常化しています。海老名でもそういう場所はありますよね、例えば有鹿小学校の周辺など。
 今後はこうした場所でのスピード違反の取り締まりが実施されますので、ある日突然警察からの呼び出しが来た、なんてことにならないように皆さんくれぐれも安全運転を心がけて下さい。

posted by おさだ at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182976096
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック