2018年04月15日

反省

 荒天の日曜日となりました。
 予定していた仕事のうち、屋外で催されるイベントなどは事前に中止の連絡がありました。でも中止にならないものもあり・・・大丈夫かな・・ちょっと心配です。

 今年、神奈川県主催による総合防災訓練「ビッグレスキューかながわ」は海老名で実施されることになりました。県内の消防、警察、自衛隊、米軍その他行政機関から医療、福祉、建設などの諸団体や災害ボランティアなどの県民等多くの人や機関が参加して行われる大がかりな防災訓練です。
 そんな話を昨日出席した行事でさせて頂いたところ、市民の方からご忠告を頂きました。「海老名で行われるからって手柄みたいに言わないで」と。もちろんそんなつもりは無いのだけれど、その方いわく「その影響で、市内消防団の操法大会が中止になるなど、市内の様々な行事が影響を受けたり、多くの人が仕事や休日を返上して協力するとか、大変な面もあるのだ」と。

 確かにそうですよね。
 そこまで考えていませんでした。
 反省。

 今日のような悪天候の日は、不要な外出を避けて被害に遭わないように気を付けましょう。

 以下、写真は昨日イオン海老名店で行われる健康フェスティバルの様子です。ヘルスケアを進める神奈川県との共催で行われました。
IMG_2561.jpgIMG_2560.jpgIMG_2558.jpgIMG_2557.jpg
posted by おさだ at 07:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182981963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック