2018年05月09日

17連休の野党

 季節は立夏のはずですが、昨日に続いて今日も寒く、3月下旬の陽気と朝のラジオが伝えています。
 毎年端午の節句には風呂に菖蒲の葉を浮かべていたのですが、気が付けば今年はそれを忘れていました。
 忘れていたというより、いつも黙っていても父が田んぼへ行って菖蒲を刈って来てくれたものが、父の加齢も進み、今年はそれもできなくなったということ・・。「お父さん、菖蒲の葉はいつもどこで採って来ているの?」と聞けば親父もそれができなくなった現実につらい思いをするのだろうか・・。今朝の冷気も手伝い、両親の老いと向き合うということに戸惑いを感じています。

 さて、国会では17連休の野党がようやく審議に戻って来たとか・・。いいかげん審議拒否なんていうバカげたやり方はやめて欲しいものです。今日は日中韓の首脳会談が行われますが、先日の卓球もそうですが、これだけ世界が動き、期待をかけている北朝鮮の非核化。これをもし、またしても北朝鮮がだましの手口とするようなことがあったら、どうなるのでしょう。今朝のニュースでは米国がイランとの核合意を反故にすると、とても気になる速報を伝えています。こんな時、国会は与野党の違いを乗り越えて、しっかりと国民の命を守って欲しいと、切に思います。

 今日は冷たい雨ですね。
 ゴールデンウィーク中に衣替えをした私ですが、今朝はたまらずニットと電気ストーブを引っ張り出しました。
 気を付けてお出かけください。


posted by おさだ at 07:15| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
野党議員は歳費を返して欲しい❗
Posted by at 2018年05月15日 12:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183186451
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック