2018年05月25日

議会の役職改編

 米朝首脳会談は中止になったようですね。
 あいかわらず北朝鮮の馬鹿げた揺さぶりに米国がきっぱりと「ノー」を突き付けたのは正しい判断だと思います。ひたすら嘘に耐え続けたオバマ時代とは大きく違い、北にしてみれば「え?!いつもと違うじゃん」といった感じでしょうか。すでに使えなくなった核実験場を爆破してみせたところで、そんなものは何の意味もないことくらいみんな分かっていること。
 会談をすることが目的ではなく、北朝鮮の核兵器を廃絶することが目的なのですから、性急は避け、制裁を継続しながらじっくりと取り組むことが肝要だと思います。

 さて、昨日は県議会本会議が開かれ、今年度の常任委員会など議員の新しい所属が決定されました。私は「環境農政常任委員会」と「経済・産業振興特別委員会」に所属することになりました。去年「森林環境税」の問題に取り組んで、国から年間15億円の予算を確保することができたわけですが、来年からの実施に向けて今年は事業の計画を作る年ですので、そのことにしっかりと取り組みたいという希望から、環境農政常任委員会に所属することに致しました。
 そして、自民党県議団の中では「筆頭副団長」。選挙前の年は何かと会派間のせめぎ合いがあったり、議会内が荒れることも多いもの。陣営を鼓舞し、49人のメンバーと一緒に来年の改選までスクラムを組んで行きたいと思います。

 今日は良いお天気ですね。
 では今日も行って来ます。



 
posted by おさだ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183313684
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック