2018年09月04日

台風襲来

 テレビに映るいつもの光景ですが・・

 雨合羽を着てマイクを握った人が風雨の中に現れます。
「激しい雨と横風で、私の体も飛ばされそうです!(中略)以上〇〇岬よりお伝えしました!」
「以上〇〇岬より〇〇記者がお伝えしました。皆さん不要不急の外出は避けましょう。川や海岸など危険な場所には近づかないようにしましょう」

 って、あなたたちこそそうでしょ!と、私はいつも思ってしまうのです。

 十数年ぶりの激しい嵐がやってくるようです。
 自助 ⇒ 互助 ⇒ 公助
 まずは自らの判断と行動で危険を回避するように致しましょう。



  
posted by おさだ at 08:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
先日は丁寧に質問にお答え頂きましてありがとうございます。

大阪台風、尋常じゃなかったですね。あれと同じ規模の台風が海老名を襲った場合どうなるのでしょう。市には台風対策ができているのかちょっと心配です。特にネット投稿された動画を見るとトタン屋根が飛ばされている動画が目立った気がしました。ああいう飛んでしまう危ない屋根を新規建築だけでもいから規制が掛けられるといいんですけど。
Posted by suetsugu at 2018年09月06日 01:23
〉って、あなたたちこそそうでしょ!と、

これね(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=66mGdZjQxqo
https://www.youtube.com/watch?v=s3K80G2poCU

Posted by sutsugu at 2018年09月06日 01:32
今回の台風の映像を観た中で、ビルの屋上におそらく違法で建てられたプレハブが丸ごと飛ばされるものが複数ありました。これは厳しく取り締まる必要がありそうです。
Posted by 長田進治 at 2018年09月09日 18:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184338954
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック