2018年09月29日

決算特別委員会の委員長に就任しました。

 台風の襲来が心配な週末です。
 そんな中、私が物語りを書いた絵本「ロアンとへら鹿のアル」の原画展が昨日から始まりました。私は議会のため昨日は会場に居ることができませんでしたが、平日にもかかわらず108名もの方がご来場くださったそうです。その数を聞いて私は驚きましたが、私の事務所のスタッフは思わず「煩悩の数ですね」と言ったとか・・「おい!だれのこと言ってんだ!」
 原画展は月曜日(10/1)まで実施しております。会場は海老名市民ギャラリー、午前10時〜午後5時(最終日の午後4時まで)天候がちょっと心配ですが是非お出かけ下さい。


 さて、先日行われた県議会本会議で私は決算特別委員会の委員長に任命されました。昨年度神奈川県が使ったお金、3兆2千億円あまりについて、適正に使われたかをチェックする委員会です。
 これまでに予算委員長や総務政策常任委員長、厚生常任委員長、防災警察常任委員長と、歴代の県議会議員に無いほど多くの役職を任されて参りましたが、4年の任期の最後の年にこの重責を担うことには大きな責任を感じています。選挙を控えて議員の舌鋒も激しくなる、しかも長丁場の審議、委員長として舵取りを誤れば、強い批判を頂くことになるでしょう。ここは煩悩を打ち払い(!?)責任と自覚をもって職責を全うして参りたいと思います。



posted by おさだ at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184543866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック