2018年10月09日

パラスポーツ

 先週、神奈川県庁の建物にこんな横断幕が掲示されました。
IMG_3764.jpg
 なんとしても拉致被害者を助け出す、という思いが込められています。
 そして菅官房長官自身が拉致問題担当相に就任したことで、正念場を迎えたこの問題に決着が付けられるのか、私も期待したい気持ちになります。二度目の米朝首脳会談を機に、北朝鮮という国の門戸をこじ開けられるか・・・米国との協調した日本政府の動きが大事ですね。
 それにしても、こうした時期に、観艦式で日章旗を掲げるなと言い出した韓国という国は・・・いったい何なんだろう?

 さて、この三連休も様々な行事に参加させて頂きました。
 そのうちの一つが海老名市のレクパラスポーツフェスタ。従来のレクリエーション系のイベントにパラスポーツのイベントを融合させたイベントとなっていました。
 障害者でも楽しめるパラスポーツは、障害者だけでするものではなく、障害の無い人も一緒に楽しむもの。今回のイベントでは海老名市のそうした思いが伝わって来るような取り組みでした。
 余計な事かも知れませんが、神奈川県の担当者も是非こうしたものを見て、県の取り組みに活かしてほしいなぁ・・・と思います。


posted by おさだ at 08:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184634565
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック