2018年11月10日

視察に出ておりました。

 水曜日から昨日まで県議会の視察に出ておりましたので、ブログの更新ができず失礼致しました。今回の視察では福岡県北九州市にある工業用ロボットのトップメーカー、安川電機さんを中心に経済振興、産業育成という観点で視察をさせて頂きました。

 その安川電機さんの7軸を駆使したロボットの精巧さには息を飲むばかり、そしてロボット産業特区を推進する私たち神奈川県に対して安川電機さんも関心を示して頂き、これから良い関係が築けるのではないかと、そんな予感をさせられる視察となりました。
 その成果は12月の議会で表現したいと思っています。

 さて、今日は午後3時から下今泉自治会館で、午後6時から大谷のグリーンセンターで県政報告会を行います。そのほか今日は久保田市議の市政報告会にも参加させて頂く予定で、とてもタイトな日程になります。

 それにしても昨日は帰りの飛行機が30分近く遅れ、羽田からのリムジンバスがはやり30分到着が遅れ・・あげくのはてにバスの運転手さんが道をまちがえて首都高速をとんでもない方向に進んでしまうというハプニングにも出会い・・・帰宅した頃はクタクタでした。

 でも今朝はよい天気になりました。今日も一日がんばりましょう!
posted by おさだ at 08:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
運転手さん、通いなれた道じゃないんですかね。
Posted by 金岡 at 2018年11月10日 09:17
会社から説明がありました。
当日は経路が大変渋滞していたため、渋滞箇所を回避するルートを通過するよう会社からの指示が出ていたそうです。そのルートはあらかじめ決めてあるそうなのですが、行きなれない道のため首都高速のジャンクションでまちがえてしまったとのことでした。
まあ、人間ですから間違いはありますね。運転手さんも一生懸命謝っていたので仕方がないと思います。
Posted by 長田進治 at 2018年11月13日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184903713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック