2018年11月11日

読書の秋

 秋も深まり・・読書の進む季節ですねぇ・・なんて、とてもそんな穏やかな心境ではありませんが、それでもどんなに忙しくても、例えば私が戦場で銃を握っていたとしても、ポケットには一冊の小説を・・と思います。
 毎日忙しいので本を読めるのは議会に通う電車の中くらいですが、今は北方謙三の水滸伝にすっかりハマっています。いや本当にこれは面白い!単純に格好いい!歴史小説は司馬遼に始まり吉川英治も宮城谷昌光も読みますが、とにかく面白いのは断然北方ですね。梁山泊108人の英傑。その中でも孤高の武人「林冲」という人がいるのですが、その格好良さには我ながらLOVEですね(笑)。今7巻めですが、一気にここまで来ました。この秋皆さんにもオススメします。
IMG_4071.jpg
 それにしても19巻まであるそうな・・(笑)

 昨日は下今泉地区と大谷地区の2会場で県政報告会を実施させて頂きました。
image1.jpeg
 そまのほか東柏ヶ谷では桜並木でお祭りが開催されたり・・とても行事の多い一日でした。
IMG_4070.jpg
 今日は午後4時から、門沢橋コミュニティセンターで県政報告会開催です。お時間あったら是非おいで下さい!




posted by おさだ at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184909147
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック