2018年11月19日

良樹細根

 昨日はプロゴルフのトーナメントで海老名の有馬中学校出身の堀川未来夢(みくむ)選手があと一打及ばず二位だったそうですね。最終日までトップで来たものの、5打差の選手による奇跡的な逆転で優勝を逃したとか・・。堀川選手はうちの息子と同級生ということもあって応援していますが、実に残念な結果でした。しかし、息子の話では、中学時代はテニスをやらせてもあっという間に全国レベルに達してしまう運動神経の持ち主だそうですから、優勝は近い将来にきっとやって来るだろうと期待して待っていたいと思います。

 そして昨日は茅ヶ崎市で行われていた市長選挙の投開票があり、県議会で一緒に議員をしていた佐藤光さんが当選されました。これで県議会議員出身の現職市長は厚木、伊勢原、藤沢、大和、川崎、鎌倉、そして茅ヶ崎と7人目となります。小事にこだわらず、大局から物事を見る性格の佐藤さんですから、きっと職員の信頼も獲得して市民から愛される市長さんになられることと思います。

 そして私は昨日も県政報告会。
IMG_4193.JPG
 会場は上河内自治会館。
 100世帯ほどの小さな地域の神棚のある自治会館でひざの触れ合うような報告会。私から報告するだけでなく、自治会から県政への要望書も提出して頂き、双方向のやりとりがある素晴らしい報告会になりました。

 さてさて、地元での活動も活発化していますが、議会の仕事もあり、12月の議会に向けて、今日中に質問原稿を書き上げなければなりません・・・(;^_^A
 猫の手も借りたいところですが・・私の質問原稿を書けるのは、世界中に私しかいません。

posted by おさだ at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185005592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック