2018年12月18日

態度表明

 一昨日札幌で起きた爆発火災は、消臭剤のスプレー缶を廃棄するために中身を抜き、ガスコンロに火を点けて引火したことが原因だと報じられています。スプレー缶については中身を抜いて廃棄することになっている自治体もあれば、抜いてはいけません、としている自治体もあり、今回の火災を機に議論が高まることと思います。

 県議会は今日全ての常任委員会が開催され、知事から議会に付された議案について委員会ごとに採決が行われる予定です。
 今回の定例議会は・・タイミング的には来春の知事選挙に黒岩知事が立候補するのか?ということが一つの焦点でもあったのですが、私たち自民党の中でも知事の方針を議会で質すような空気は無く、定例議会という場での意思表明はとりあえず来年2月の議会に持ち越される形になりました。ただ、今月27日に黒岩知事自身の政治資金パーティーが開かれますので、もしかするとそこで何らかの意思表明があるのかもしれません。それに、新しい候補者が現れるのかも知れず、その辺りはまだ何とも言えない状況です。

 さて、それでは議会へ行ってまいります。
 それにしても一気に冷え込みましたね、皆さん身体に気を付けてお過ごしください。
posted by おさだ at 07:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185217549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック