2019年06月03日

海老名でセレモニー・聖火リレー

 元農水省の事務次官がひきこもりと家庭内暴力を繰り返していた44才の息子を殺害したと報じられています。事件当日近所の小学校の運動会がうるさいと腹を立てていたという報道もあり、登戸で起きた事件も父親の心境に影響を与えたのではないかと、考えてしまいます。まだ詳しいことは分かりませんが・・。

 昨日は座間市と海老名市の障がいのある方たちによる運動会が行われ、私も参加してまいりました。
 障がいのある人もない人も、互いに屈託のない笑顔で楽しむ運動会の空気に、安心の心を頂いてまいりました。
IMG_5639.jpg
 それから、東京2020オリンピック・パラリンピックの聖火リレーは来年の6月29日と30日に神奈川県内を走ることになり、そのコースに海老名も入ることになりました。やって来るのは30日、海老名駅前の中央公園では特別なセレモニーも行われる計画だそうです(組織委員会)。
 約一年後・・・梅雨の真っただ中ですが、この日ばかりは晴れて欲しいですね。


posted by おさだ at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186087683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック