2019年06月11日

アクティビティ

 昨日から梅雨寒(つゆざむ)で、油断をすると体調を崩してしまいそうですが、今日は・・いや今は、久しぶりの青空が広がっています。

 海老名の有馬中学校を卒業した堀川未来夢選手がプロゴルフツアーで初優勝し、全英オープンにも出場することになりました。我がまちに新たなヒーローの誕生ですね。本当にうれしい限りです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190609-00000163-spnannex-golf&fbclid=IwAR1MvKu64A0hTIyYah6SAlvoIzus_KYdWRzWTtk2UB_PL6YZaYwk0cYLWvY

 昨日、神奈川県内にアクティビティの場をもっと作ろうよ、と活動されている人が事務所にお見えになり色々とお話を伺いました。アクティピティ・・つまり、野外で色々な遊びをすることだと思いますが、神奈川県の西部にはパラグライターや熱気球、あるいはグラススキー、乗馬、マウンテンバイクその他もろもろ充分に楽しめるロケーションがあり、こうした施設を作れば都心から近いこともあり充分な需要が見込めるとのこと。実際こうしたアクティビティについては長野や静岡などといった地域に立地するケースが多く、都心からは遠いのが実情です。

 今日は神奈川県議会の常任委員会が行われます。今年の所属は産業労働常任委員会。観光振興は直接の所管ではありませんが、産業の育成という観点から上記のようなテーマも追いかけてみたいと思っています。
 では、行って来ます。

posted by おさだ at 07:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186123279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック