2019年06月20日

たび重なる事件・事故

 登戸駅前での凄惨な事件がおきたばかりだというのに、今度は愛川町で収監予定の人間が刃物を持って逃走。
 横浜地検は県庁と目と鼻の先、昨日議会から帰る際にはすでに人だかりができていました。そして小田急線の事故・・・シーサイドライン、市営地下鉄と鉄道事故があったばかりなのに・・。夕方から海老名駅周辺なども大変な交通渋滞が発生していたようですね。

 きっと今頃は神奈川県警は大変なことになっているのではないでしょうか。

 さて、おかげ様で昨日は県議会の代表質問が終わりました。
 質疑26項目。二人の議員が105分に渡って演説し、知事、副知事、警察本部長から一定の答弁を引き出すことができました。
 本会議を終えて、山ほどたまった書類を整理しながらほっとひと息つきました。(撮影・武田翔議員)
IMG_5696.jpg
 そして今日は一日だけ休会日。地元での仕事がたまりにたまっていますので、今日は事務所につめて陳情の対応や市役所との打ち合わせ、来月の参院選の準備などをする予定です。

 愛川町から逃走した「収監予定者」・・近隣の学校などでは通学路での安全確保など大変なことになっていることと思います。はやく捕まって欲しいですね。
posted by おさだ at 07:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186164716
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック