2019年08月08日

 昨日のニュースにはびっくりしましたねぇ・・。
 もちろん進次郎さんとクリステルさんのことですよ。
 官邸前でのインタビューを見ていて、クリステルさんは全てを背負う覚悟を決めての結婚かな・・と、私は思いました。ある意味皇室に嫁に行くようなものですからね・・この先彼女にかかるプレッシャーは大変なものなのだろうなぁ・・と。
 でも、おめでたいことですから、心から祝福してあげたいものです。いつの日か、小泉進次郎総理が外交で他国を訪問し、クリステル夫人が巧みな言語力で夫の外交を助け、世界の人々が日本のスマートな夫妻に注目する・・そんな日が来るといいですね。

 さて、私は毎日県議会の政務調査会室にこもって仕事をしています。9月定例会での代表質問を作る作業をしているのですが・・実際に一つのテーマを県議会の場で議論のテーブルに載せるのはなかなか難しいことで、思うようにいかないことが多くあります。例えば、愛川町から刃物を持った男が収監の際に逃走した事件では、地裁から事態の公表が遅れたことが問題となっていて、県議会としては地裁に対して地元の自治体にはすみやかに情報の提供をすべきだ。と言いたいのですが、意見すべき相手は地裁(横浜地方裁判所)であり、今回の問題で県警の落ち度は無いようなので、これを神奈川警察に質すわけにはいかず。また、知事にたずねたところで「ああします。こうします」とは答えようもなく・・・壁に当たるわけです。

 でもまあ、なんとかしましょう。
 では、今日も行って来ます。

追伸・・その後、進次郎さんとクリステルさんが横須賀の自宅前でインタビューを受けた映像はまたちょっと印象が違いましたね。本当に幸せそうで、「ふたりで散歩したい」という言葉にはちょっとウルッときちゃったなぁ・・これまで大変だったんだろうなぁ・・と。ガンバレ!





 
posted by おさだ at 06:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186384786
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック