2019年09月30日

あきれてしまう。

 関西電力の社長始め幹部が高浜原発の関係で金銭を受け取っていたという事件には本当に頭にきます。3.2億円もらってましたって、そんなの建設業者等、原発建設で莫大な利益を得た者から還流した金に決まっているじゃないか(と、私は思う)。原子力政策をはじめ我が国のエネルギー政策が難しい局面を迎えている時に、何とも馬鹿げた事件が発覚したものです。そもそも3.2億円てなんだよ、3億2千万円て言えよ!・・なんて、変なところで怒りのスイッチが入ってしまったり・・。
「今日は東海村原発事故から20年」そんなニュースも流れる中で、この人たちは国の行く末、国民の生活に大きな影響のある仕事をしているという自覚が無のだろうと思ってしまう。一流大学を出て役人にならずに半官半民みたいなつぶれない会社に入社、公務員じゃないから別にお金もらったっていいでしょ・・そんな感覚なのだろうか。こんな人たちに原発の必用や安全性を言われてだれが信じてくれるか!

 昨日は敬老の集いへ何軒か伺わせて頂きました。
 今年はどこへ行ってもお口のケア(オーラルフレイル対策)について話をさせて頂くのですがそのついでに「明日からゴミの有料化が始まります。食べ残しをすると捨てるにもお金がかかりますから、しっかり咬んで残さず食べましょう!」と言ったのですが・・・有料化と言った瞬間に「けしからん!」と言ってにらむ男性がいて、ちょっとビビリました。


posted by おさだ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186626681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック