2019年11月19日

魔薬より

 中学生の頃、顔を靴墨で黒く塗ったボーカルグルーブがブラウン管に登場し、そのカッコよさに私は大いにあこがれ、振り付けをまねたりしたものです。そのシャネルズというグループにいた田代まさしがまた麻薬で逮捕されたとニュース。「またか」と舌打ちも止まらぬうちに今度は沢尻エリカという女優さんも違法ドラックの所持で逮捕の報。
 本当にこの麻薬というやつは一度手を出したらやめることができない、まさに魔薬なんですね・・あぁ、恐ろしい。しかも日本では芸能界だけでなく、学生や主婦など広く一般の人々にこうした薬物の使用が広がっているのが実態であり、何とかしなければいけないとても大きな問題。是非県議会でも警察や子供たちの啓発を行う教育委員会などに対応の強化を求めたいと思っています。

 ここのところ、夜半に雨が降り、昼間は晴れ上がる天候が続いていますね。たわわに実っていた燐家の柿の木もすっかり収穫を終え、高みに一つ二つも木守柿(こもりがき)が残されています。
IMG_6423.jpg
 湿り気を含み、少し冷たい朝の凛とした空気を吸い込みます。大麻やマリファナなど吸わずに、この気持ち良さを知って欲しいですね。

posted by おさだ at 07:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186821098
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック