2019年11月25日

相鉄線時刻表

 今朝は深い霧が立ち込めていて、常夜灯の灯りがかすむほどでした。
 昨夜から今朝、そして日中は暖かいようですが、夜は冷え込むそうですから気を付けてお出かけ下さい。

 今月30日から相鉄線の都心直通運転が始まります。そのためダイヤが大幅に変更になります。海老名駅については↓に時刻表をリンクしておきますのでご確認下さい。
http://transfer.navitime.biz/sotetsu/pc/diagram/TrainDiagram?startId=00001174&linkId=00000736&direction=up&datetime=2019-11-30
 朝の通勤時間帯に新宿・渋谷などの都心に直通する電車が一時間に4本出ます。
 中には大宮や川越に向かう電車もありますので、時間のある時に古都川越あたりまで行ってみたいものです。たしか、五百羅漢のいるお寺があったかと。
 ただ、そうした電車が発着する分、横浜へ向かう電車は若干減便されるので、横浜に通勤されている方はその点ご不便にお感じになるかと思います。

 海老名から都心を見て、また近くなったな・・と感じますが、私はそれをひっくり返して、都心や川崎方面の人たちにとって海老名というまちを身近に感じて頂けることになる。そうした人たちを海老名に引き付けたい。その視点を大事にしたいと思っています。

 今日から定例議会の開会です。
 では行って来ます。

posted by おさだ at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186842063
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック