2020年01月25日

タッチアンドゴー

 フェイスブックにこんなリンクを貼っている人がいました。
「本質は細部に現れる」
1.性格は「顔」に出る
2.生活は「体型」に出る
3.本音は「仕草」に出る
4.美意識は「爪」に出る
5.清潔感は「髪」に出る
6.気配りは「食べ方」に出る
7.芯の強さは「声」に出る
8.ストレスは「肌」に出る
9.落ち着きのなさは「足」に出る
10.人間性は「弱者への態度」に出る

 昨日は中新田コミセンで民踊協会の新年会に出て、横浜に向かい神奈川県社会保険労務士会の新年会に出て、取って返して海老名市の保護司会の新年会に出て・・多い日はまた横浜に行って神奈川県〇〇協会の新年会・・。
 県議会議員ですので県サイズの団体との関係を保つことも仕事のうちで、地元と横浜を往復することが多くなります。特に新年会の多いこの季節はあまりにも頻繁に相鉄線に乗っているので、そのうち不審者だと思われるのではないかと心配になるほど(笑)。ただ時間の制約もあり、参加する会もやむなく短時間で会場を出なければならない事も多くなってしまうのですが、私たちの業界ではこれを「タッチアンドゴー」と言っています。
 
11.努力は「票」に出る

 なんて思ってやっているわけではないんですよ、ただ与えられた役割をちゃんと果たそうと、そう思って今日も相鉄線に乗るわけです。

posted by おさだ at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187079773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック