2020年12月26日

信なくば

 昨日が仕事納めという人も多いようでしたので、朝の駅頭に立って県政レポートを配りながら、今年最後のご挨拶をしてまいりました。
IMG_8279.jpg
 今年はいろいろありましたので・・私の行状についてお叱りを頂くのを覚悟でおりましたが、厳しい意見として言われたのは安倍さんの事ばかり・・。私も他人のことを言える今ではありませんが、「信なくば立たず」と言われた年配の方の言葉が胸に響きました。

 
posted by おさだ at 08:02| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
〉厳しい意見として言われたのは安倍さんの事ばかり・・。
あぁーあ日本人ってもっと賢いと思っていたんだけどなぁ。マスコミに乗せられて何を言っているのだろう。安倍さんは某隣国にとって邪魔だから3期目が出来ない様にワザと貶められているのが分からないのだろうか。

それよりも問題は菅総理。今でも能天気にオリンピックが可能だと思っているのだろうか。例え運よく日本が大丈夫だったとしても、海外が無理に決まってる。それにこれからの日本は冬にかけてコロナが増えていくというのに、安倍前総理が実施したような10万円の給付もなしで、消費税もそのまま?コロナが蔓延している間ぐらい消費税はゼロにするべき。どれだけ官僚に舐められているんだか。このままでは来年から中小企業がバタバタと大量に倒れて自民党が吹っ飛んで無くなるのが目に浮かぶ。

それだけ日本は暗い予測しか出てこなくても、それでも私にとっては国内ニュースはまだ明るい方。出来事としても小さく感じています。今は正直言ってそんな話よりもアメリカの情勢が凄く気に成る。米軍の活発な動きも気に成るし、ナッシュビルの事件だって単独犯なんて信じられるものか。AT&Tの施設のそばだというのに関係ない訳がない。それだけ色々と不気味。そして某隣国の大規模停電の裏で何をしているのかも気になる。イギリスやフランス、ドイツまでが出てきているのにこれからも無事に平和な世界が続くと思っている方がお目出度い。それだけ世界情勢が緊迫してドンドンと雲行きが怪しく成っているのを実感しています。多分1月6日がターニングポイントでしょうね。それ以降に日本は大丈夫でしょうかね?イザとなったらどこに避難すれば良いのか、ぜひ教えて頂きたいです。

Posted by at 2020年12月28日 12:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188251980
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック