2021年01月26日

佐藤明先輩逝く

 昨日、厚木市の佐藤明副市長が急逝されました。早朝から庁外で勤務され、その後登庁される途中で急性心筋梗塞を起こし、そのまま帰らぬ人となってしまったとのこと。
 佐藤さんは私の高校の野球部の先輩で、とてもひょうきんで周囲の人をいつも明るくさせる人でした。厚木のまちを全国に知らしめたB-1グランプリの担当課長として市民と一緒に汗を流し、政策部長などを歴任して昨年の春から副市長に就任されていました。
 一週間ほど前に母校野球部にOB会からバッティングマシーンを寄付することについて相談したばかり・・。「行ってきます」と言って家を出た人が、倒れてそのまま逝ってしまうなんて・・良い人ほど早く逝ってしまうのかな・・突然のことに、まだ実感のわかない中、そんな思いばかりが胸にわいてきます。

 新型コロナウイルスによる行動制限に対して、抗議行動が発生している国があるとニュースが報じています。私たちの国はそこまでのことは無いにせよ、最近は何気ない会話の中にも、知人のSNSの書き込みの中にも、政治に対する不満を感じることが多くなりました。
 
 つらいことが多いけど、メンタリズム・・若いころはもっと強かった気がするのですが、最近は弱くなったなぁ・・くよくよしてしまう。

posted by おさだ at 08:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188342372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック