「自粛疲れ」とか「もう我慢も限界」あるいは「飲食店の皆さんの協力にも限度がある」といったことを私はこのブログで書いてきました。でも、今の激しい感染拡大と、それによる医療現場のひっ迫は「そんなことは言っていられない」状況に至ってしまっているのだと思います。
エッセンシャルワーカーの皆様には本当に大変ですが、人々の命を守るために働いて頂けるようお願いするしかありません。そしてそうでない人々は、とにかく感染しないよう外出を控えるなど、個々が自分の責任で感染を防ぐ意識を持つべきです。
今の感染拡大を抑えることができれば、その頃にはワクチンの接種も進んでいるでしょうし、ウイルスとうまく付き合うといった、新たなフェーズに入っていけるのではないかと思うので。
2021年08月13日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188918638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188918638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

