私は最近思います。このウイルスは人の心にも感染しているのではないかと・・・。
ともに生きる・・でたまたま語彙が重なってしまいましたが、昨日は「ともに生きる社会かながわ憲章」の理念を普及するため、早朝の桜木町駅前に立って有志の議員たちとピーアール活動を行いました。あの津久井やまゆり園事件から間もなく6年が過ぎようとしています。障がいをお持ちの人に対する差別的な思想が生みだしたこの事件。やはりこれも人間の心に巣食うものに向き合うべき課題なのだろうと考えながら。
今日は県議会定例会の採決が行われます。

