2022年11月04日

57歳

 昨日は誕生日でした。57才。
 渋柿も、剥かれて干されて甘みの出るような・・・私もいろいろありましたが、柔和で包容力のある、格好いいオトナになりたいなぁ・・などと、先日自分で干した柿を眺めながら思っています。
 その誕生日の日、海老名市は市政施行51周年を迎えました。記念式典で祝辞を述べる機会を頂きましたので私は以下のことを申し上げお祝いの言葉とさせて頂きました。

「51年の過去を思い返してみると、11年前の40周年の年に東日本大震災がありました。30周年の年に海老名駅前にビナウォークが開業し、アメリカでは同時多発テロが発生。そんな頃、私は県外に出た際、どこから来ましたか?と問われると、神奈川県の・・えーと厚木の隣、とか、東名高速に海老名というサービスエリアがあるの知ってます?なんて自信の無い答え方をしていたものです。でも、今は海老名の人たちは誰から問われても胸を張って海老名です≠ニ答えられる。そのことこそが近年海老名のまちづくりにご尽力いただいた市民の皆様の成果だと私は思います。」
IMG_0863.jpg
 それにしても・・白髪が増えたものです・・・。
 撮影・宇田川希市議

posted by おさだ at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189907770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック