2023年03月12日

県議会ってこんな感じです。

 県議会ってどんなところか見たこともない・・という人も多いと思います。そこで、先日行なった県議会での代表質問を短い動画にまとめてみました。
 今日は「地に足のついた政治」という部分のご紹介。消えてしまっている道路標示、こういうところからしっかりやりましょうね。そしてコロナ、ウクライナ、物価高騰・・こんな時に政治の対立や行政の停滞はできないから黒岩さんに続投をお願いしましたよ。という部分をご覧いただけたらと思います。

https://youtu.be/L552Qxez-18



 さて、新型コロナウイルスによる政府のマスク着用要請も今日まで。
 私としては積極的にマスクを外すようにしたいと思っています。でも、当面の間、ポケットにマスクを携帯しますし、電車に乗るときは着用するようにしたいと思います。それぞれの人が主体的な判断でマスクを着脱し、素顔のコミュニケーションを大切にしながら、自分や他者の身を守ることが大事ですね。

 ところが・・明日からはマスクをはずしてスッキリと・・・と思っていたのに・・花粉症でマスクが外せない、悲しい現実。

posted by おさだ at 08:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
マスク装着に慣れてしまったせいか、なんだか今さら外せないです。例えば、対面での対応だと、マスクをしている方が相手に表情を隠すことができるという利点もあるためです。
とはいえ、これから気温が高い日も多くなってきますので、イヤな相手にもできるだけ表情は隠さずに対峙することにします(苦笑)
Posted by ハチワレ at 2023年03月12日 13:05
やはり互いに相手の顔を見てコミュニケーションするのは大事ですよね。特に子どもたちの発育段階では欠かせないことだと思うので、コロナ禍の影響が将来悪い形で出なければよいが・・と心配します。
Posted by 長田進治 at 2023年03月15日 08:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190227099
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック