スマートフォン専用ページを表示
おさだ進治のアナログ日記
あくまでも私的な日記です。
<<
2026年06月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
ゆるーく自己紹介
名前:おさだ進治
ウェブサイトURL:
https://osadashinji.com
メールアドレス:
osada@osadashinji.com
Facebook
https://www.facebook.com/shinji.osada.3
・昭和40年海老名市の農家に生まれる
・県立座間高校(補欠の野球部員)
・拓殖大学(バンカラ学生)
趣味
・へたな料理
フェイスブックにて随時公開中
・映画鑑賞
(好きな映画)
ワンスアポンナタイム・イン・アメリカ、ラストサムライ、トップガン、紅の豚
(好きな俳優)
高倉健、役所広司、ロバート・デニーロ、メグ・ライアン、真木よう子、ポルコ・ロッソ
・収集物
バカラグラス(4個)、カフスボタン(12個くらい)
生活習慣
・朝5時起床、ラジオ体操と一粒の梅干しと熱いお茶を欠かさない。
・毎日3回歯磨きをする。
・洗髪はスカルプD使用
・酒量:ウィスキー250cc、サントリー角瓶を愛飲。でも本当はアイラモルトが飲みたい。
その他
これで大体どんな人かわかるかも?
・血液型B
・干支巳年
・さそり座
・左きき
・次男坊
・天然パーマ
おもな経歴
海外ボランティア、青年会議所活動、サラリーマン生活を経て市議会議員当選(29歳)〜県議会議員当選(41歳)
職歴:知的障害者施設職員、保育園事務長 など
いま県議会では
県議会議員5期目です。
【現在】
第118代神奈川県議会議長
【過去の役職】
・自民党県議団 団長
・議会運営委員長
・予算委員長
・神奈川の学童保育を支える議員連盟幹事長
・厚生常任委員長
・防災警察常任委員長
・かながわ自民党政務調査会副会長 など
最近の記事
(06/08)
新しいこと
(06/04)
睡眠外来
(06/03)
読書
(05/29)
地をつかむ
(05/27)
ゆるしの文化を
検索ボックス
最近のコメント
それですか?
by NASA (02/28)
出来事の本質
by ハチワレ (02/15)
覚悟を持って
by ハチワレ (02/14)
若者と老い人
by ハチワレ (02/10)
中道で改革・・?
by ハチワレ (02/10)
リンク集
おさだ進治公式サイト
過去の日記
カテゴリ
政治
(617)
福祉
(5)
日々雑感
(3372)
(431)
過去ログ
2026年06月
(3)
2026年05月
(11)
2026年04月
(8)
2026年03月
(17)
2026年02月
(11)
2026年01月
(16)
2025年12月
(13)
2025年11月
(6)
2025年10月
(9)
2025年09月
(8)
2025年08月
(10)
2025年07月
(8)
2025年06月
(12)
2025年05月
(12)
2025年04月
(9)
2025年03月
(15)
2025年02月
(16)
2025年01月
(18)
2024年12月
(13)
2024年11月
(13)
2024年10月
(9)
2024年09月
(12)
2024年08月
(13)
2024年07月
(13)
2024年06月
(12)
2024年05月
(10)
2024年04月
(14)
2024年03月
(14)
2024年02月
(19)
2024年01月
(19)
2023年12月
(14)
2023年11月
(15)
2023年10月
(16)
2023年09月
(16)
2023年08月
(13)
2023年07月
(15)
2023年06月
(14)
2023年05月
(11)
2023年04月
(16)
2023年03月
(17)
2023年02月
(15)
2023年01月
(14)
2022年12月
(17)
2022年11月
(15)
2022年10月
(16)
2022年09月
(18)
2022年08月
(12)
2022年07月
(14)
2022年06月
(12)
2022年05月
(16)
RDF Site Summary
RSS 2.0
<<
任期最後の県議会終了
|
TOP
|
今日から!!
>>
2023年03月17日
駅立ち
選挙が近づくと、駅前に候補者が立ってあいさつを始めます、あの駅でもこの駅でも・・。私自身もその一人ですが、こんな様子を市民の皆さんはどんな気持ちで見ているのだろうか・・・と。
朝の駅に立ったところで世の中が良くなるわけでなし、まして政策的な意味などありはしませんが、せめて議員になろうする者、見知らぬ有権者の皆様の前に身を置いて名前を名乗り、ご意見を伺いますという姿勢を表現したい。そういうことだと思っています。
今朝はかしわ台駅。
posted by おさだ at 09:47|
Comment(2)
|
TrackBack(0)
|
日々雑感
この記事へのコメント
お疲れ様です。巷もそれぞれが新たなスタートをする時期です。県議選はそんな時期とも重なり、ポジティブに捉えれば4年に一度「フレッシュマン」になれますね。
初々しさや臆病さを思い出すと新たな気づきもありますし…駅の往来にお立ちになる時には、新入生や新社会人の頃をちょっと思い出してみてください。
寒の戻りもある時期ですから、体調管理には気をつけて頑張ってください。
Posted by ハチワレ at 2023年03月18日 02:58
ハチワレさん・・そうですねぇ。どうしてこの時期に選挙をすることになったんでしょうか・・フレッシュマンになれるか、卒業か・・4月9日の結果次第ですので、しっかりと選挙を戦いたいと思います。
Posted by 長田進治 at 2023年03月18日 08:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント: [必須入力]
認証コード: [必須入力]
※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190236829
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
初々しさや臆病さを思い出すと新たな気づきもありますし…駅の往来にお立ちになる時には、新入生や新社会人の頃をちょっと思い出してみてください。
寒の戻りもある時期ですから、体調管理には気をつけて頑張ってください。