2024年05月07日

仕事と畑

 大型連休が終わり、雨の中の出勤はちょっと気が重い・・そんな人も多いのでは・・。
 その点、議員という仕事は完全に一日休みですよという日がほとんど無く、ゴールデンウィーク中もスポーツ大会、緑化フェス、バーベキューなど、ぽつぽつと仕事としてイベントに参加するものですから、完全に気持ちが仕事から離れてしまうわけではなく連休明けのモチベーションアップにはあまり苦労はしません。
 ま、そんなGWでしたが、空いた時間はひたすら農業に従事していました。1000u(一反)の畑に定植した苗はトマト、キュウリ、ナス、ピーマン、シシトウ、トウガラシ、インゲン、キャベツ、ブロッコリー、レタス。種まきをしたのが、ダイコン、ニンジン、エダマメ、落花生。種を植えたのがサトイモ。まだこの後サツマイモの植え付けが残っています。
IMG_2924.jpg
 八百屋さんを開業できそうですね(笑)

 今週は火曜日からスタートの一週間。改めて元気出して行きましょう!!

追伸・・昨夜はボクシング井上尚弥選手の試合、最高におもしろかった。第1ラウンドのダウンて、まさか相手を出て来させるためのフェイクダウン・・じゃないですよね。格闘というよりもエンターテイメント性の高い素晴らしい勝利でした。

posted by おさだ at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/190886081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック