「それなら最初からそうすれば良かったじゃないか」と、言いたい。
昨日、自民党の石破総裁が政治資金収支報告書の不記載問題に関わった議員の一部について次の選挙で公認しない、または比例重複立候補を認めない、としたことについて。それはあなたが総裁選に出たときに表現していたことなのだから、総裁に就任した時点で「そうする」と言えば良いのに、党内の反発を恐れて方針を変え、その結果世論から激しい批判を浴びてまた言を転ずる。そういう印象になってしまったのは極めて残念です。
私の地元神奈川16区についても義家代議士が不記載問題の当事者で、比例区への重複立候補ができません。厳しい現実ですが、もとより比例で救われようと思って選挙を戦うわけではなし、腹をくくって背水の陣に臨む以外にないと決めました。
2024年10月07日
この記事へのコメント
コメントを書く
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191088533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191088533
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

