2025年02月14日

定例会開会

 令和7年度の第一回定例会が開会されました。
476835073_941838764723204_8794826970323491755_n.jpg
 本会議場で補正予算の採決を行っている時の様子です。
 私は後ろから2列目の一番右側。
 ま、なんとかつむじのあたりは露出を免れているか、と写真を見てひと安心。

 一番大きな議題は新年度予算。その予算規模は膨らんでいます。
 物価が上がり、賃金が上がれば税収も上がり、その分経費も上がり支出が増える・・つまり予算規模が大きくなれば良いというものでもありません。もちろん縮小して行くよりは良いのですが。

 しばらくは地元を空けて毎朝議会に向かいますが、よろしくお願いします。

posted by おさだ at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/191251075
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック